SHINOBI-COOL!! 弐

[壱之巻]


[弐之巻]へ
[参之巻]へ

SHINOBI-COOL!!トップに戻る
topに戻る

「はよー」
「寒くなって来たなー」
「うーす」

朝の教室。
いつもの風景。
俺は自分の席に座り、教室の入口をヤル気なーく見ている。
やがて、みんなに明るく挨拶する、地味な女子が入ってきた。
ニコニコ顔で、こっちに走り寄ってくる。
「おはよっ! 武田君!」
「……うい」
 彼女は、伊達 華加(だて はなか)。
昨日までは、俺の彼女候補。
「はな……いや、伊達さん、昨日のことだけど……」
「あ、今、名前で呼ぼうとしなかった? きゃ! 恥っずかしいぃ〜!」
 乙女ティスト全開で、クラス中にハートマークをふりまく。
 クラスがざわつく。男子から怒号・罵声・悲痛な声が飛ぶ。
「おまえら、昨日、なんかあっただろー?!」
「あそこだけ温暖化現象が起こってやがる!!」
「地球に優しくしろよ! バカヤロー!!」
 女子からは、あからさまな質問が飛ぶ。
「昨日の昼にやっちゃった?」
「ほぅそれでそれで? どうだったの?」
 聞かれた彼女は、ちらっと俺を見て、意味ありげに答えた。
「うふふー。ひ・み・つ」
 どうにでもしてくれってな気分の俺。

 ……昨日。
 俺の平和な高校生活は突然、崩壊した。
 一年半ほど前、俺は“本家”と呼ばれる俺の家、武田家を飛び出した。
 武田家は日本有数の大企業を擁する。
 それが故に家を取り巻くうす汚い陰謀と、血生臭い世界があった。
 俺はそれに嫌気が差したのだ。
 家を出てからは本当に独り気ままな、アパート暮らしだった。
 しかし昨日、本家の現当主である信綱(のぶつな)じいさんが武田の血に連なる者を襲撃しようとする、敵の動きを察知した。
 そこで俺の身柄保護のため、忍者部隊・苦無衆(くないしゅう)を使い、俺を騙してまで、本家に連れ戻したのである。
 確かに本家にいれば、俺にとってはこれ以上ないぐらい安全だろう。
 しかし……

「やってられねぇ……」
 それが今の正直な気持ちだ。
 昨日聞いた話によると、実はアパート暮らしの間も、苦無衆は俺を警護・監視していたらしい。
 そして……その中の1人が彼女、伊達 華加だった。
 彼女は俺と同じクラスになってから、やたらと俺に懐いてて、 俺もまんざらじゃないと思ってた。
 時々は、登下校も一緒にするくらいの仲だったのだが……それも警護と監視のためだったのだ。すっかり騙された。
 苦無衆でのコードネームは“顔無しの華(はな)”。
 毒と潜入、変装のエキスパートだ。
 自称、演技派女優。
 彼女は女子たちの質問をのらりくらりと見事にかわして、俺に振り返る。
「で、今日もおべんと、作ってきたから!」
「え」
 俺の耳元に、口を近づけて小声で言う。
「大丈夫、今日のは毒、入ってないハズだから」
 俺も小声でツッコむ。
「ハズなのかよ!! てか、今日はってどーゆーことだよ!!」
「えっとね、昨日のはぁ、真剣にお芝居するためにぃ、入れといたの!」
 俺はさらにボソボソッと小声でツッコむ。
「それ、力の入れかた間違ってるだろ!」
 動じない華。
「てへ!」
「てへ、じゃねーよ!」
「だーいじょうぶ。そこんトコ、空(くう)ちゃんは、カンペキな仕事するから。実際そうだったでしょ?」

 空……それは昨日、初めて会った苦無衆のリーダー、“碧眼の空(へきがんのくう)”の事だ。
 彼女は名前のとおり、蒼い眼の印象的な、色白でやや背の低い美しい少女だった。例えるならば、黒髪のフランス人形か。
 ただし、目はもっと冷たいが。

 さすがにリーダーだけあって、全ての術法に長けているそうだ。
 中でも体術と探査を最も得意とし、主人の命令には絶対服従。
 顔色ひとつ変えず、冷徹・完璧に仕事をこなす。
 同じ苦無衆の中でも、誰も笑ったところは見たことがないと言う。
 確かに彼女は芝居も完璧だったけど……でも、やっぱり、最初から毒弁当は違うと思うぞ。

 予鈴が鳴った。
 みんなが席に着く。
 担任がやってきた。物理の鈴田 美芽(すずた みめ)先生。
 黒いタートルネックにGパン、白衣姿。
 髪はレイヤーボブで長身、巨乳で気品のある美人。
 妙な姫様言葉を操る、不思議な人だ。
 しかしその妙な姫様言葉がウケたのか、みんなは親しみを込めて、「リンダ姫」と呼んでいる。
 そのリンダ姫の後ろに誰かいる。
 転校生……?
 にわかに教室が浮き足立つ。
 その子は戸の影で、立ち止まった。こちらからはよく見えない。
「あー、皆の者、静粛に、静粛に!日直、挨拶せよ!」
 日直の号令でいつもの起立、礼、着席が終わり、リンダ姫が口を開く。
「それでだな、皆の者。もはや見てしまった者もいるようだが……今日は、なんと転校生が我がクラスに来たのだ」
 リンダ姫は、教室の戸の影に向かって呼びかける。
「苦しゅうない、入って来るがよい」
 軽く会釈をしながら、入ってきたその姿を見た俺は、目を疑った。
 それは右斜め前にいる、華も同じだった。
「初めまして、モート・唐沢・クーロエです。クーって呼んで下さい」
 教室中に高揚感が漲った。
 まず声を上げたのは女子だった。
「かわいー! ちっちゃーい!」
「きれーい! お嫁さんに来てー!」
「すてきー! ハーフなのー?!」
 次に興奮した男子たち。
「惚れたー! うおー!!」
「激萌えー!!」
「クーちゃん祭りだ!! わッしょーい!!」
 俺と華は、その空気とは全く違う思いで同時に立ち上がり、叫びそうになる。

 空じゃん!!

 ウチの学校の制服は着ているものの、あの背丈と蒼い眼は間違いない。マジかよ?! なんで?!
 リンダ姫がチラッと俺たちを見て言う。
「……いつも仲が良いな、そなた達は。して、この唐沢と知り合いか?」
 あうあうあーえー、言葉にならない俺たち二人。
 クーがすかさずフォローした。
「ええ、先生。ここに来る少し前、校庭で迷っておりましたところ、そちらの武田君に、道をお教え頂きましたもので……」
「ふむ、そうであったか。なるほどな。さて、では唐沢の席は」
 クーは先生の言葉を遮って、きっぱり言い切った。
「武田君の隣がいいです」
 珍しく気圧されるリンダ姫。
「っと、そうか。確かに少しでも知っている者が、近くにおるほうが良かろうな。 ならば、武田の隣へ行くがよい。ちょうど左隣が空いておろう」
 クーは、はい、ありがとうございます、と言って、カバンを持ってツカツカと俺の左前まで来る。
 そこでふいに立ち止まって、俺を見下ろす蒼い瞳。
 彼女の背が低いとは言え、座っている俺よりは高い。見上げてみる。
 が、全く表情が読めない。
 俺は、コイツがどういうつもりなのか、小声で聞こうと思った次の瞬間、クーは、あり得ない事を言った。
「武田君、一目惚れしました。結婚を前提にお付き合いください」

 一瞬、静まり返る教室。
 ここにいるみんなの脳が、クーの解き放ったスペルを言葉として理解するのに、かっきり五秒かかった。
 突然、野球のスタジアムに放り込まれたかのような喚声が上がった。
 教室中が揺れる。大騒動だ。
 女子が叫ぶ。
「伊達さん、かわいそー!!」
「がんばれ! 伊達さん!」
「武田! アンタ、どーすんのよ?!」
「唐沢さん、武田のどこがいいワケー!! そんなのより、駒井くんのほうがずっとステキじゃ……あっ!」
 思わず、告白してしまう女子。名前を呼ばれた男子も反応する。
「え、僕?! あ、ああの、よかったらよろしくお願いします!」
「あ、はいっ!! ふつつかものですが!」
 いきなりカップル成立。その勢いに乗ってさらに告白する別の女子。
「あああああたしだって、武田なんかより、河村くんのことが!!」
「ええ?! おおお俺?! そうだったの! これであんパン卒業だー!」
「ああああたしだってねー、佐藤くんのこと……!!」
「なんだってー!!」
 どうやらクーの発言にあてられて、あちこちでカップルが誕生しているようだ。
 なんだ、この教室。

 そのよく解らなくなった喧噪を、リンダ姫が良く通る声で一喝した。
「皆の者!! 静粛にせよ!! 静粛にせぬ者はそれを悪習と見なし、矯正するぞ!!」
 矯正って、何するつもりなんだこの人は。
 姫って言うより女王だな。
 しかし、おかげで教室は静かになった。
 すると目立ったものがある。俺を挟んで立つ、女子ふたり。
 クーと華だ。
 なんだか、二人とも闘気というかオーラというか、そんなものが音を上げて、足元から立ち昇っているような……。
 華がにこにこしながら、しかし毒を含めて言う。
「あたしの武田君に、どおぉぉいうつもりぃぃ?」
 怖い。さすが演技派女優。伊達 華加の役に完璧に入ってる。
 クーは華を少し見上げて、顔色ひとつ変えず返答する。
「昼休みにでも、屋上で話しましょう。もうすぐ授業も始まることですし」
 続けて俺の顔を見下ろして、言い放つ。
「武田君のほうのお返事も、その時によろしくお願いします」
 そのまま、俺の左の席にちょこんと座る。
 華はその様子を見て、ぷいっと顔を背けた。
「ふん!分かったわよ!!」
 彼女も自分の席に、ドカッとばかりに座る。
 顔が真っ赤で鼻息が荒い。悔しそうだ。
 本当に俺のことが好きみたいに、見える。
 ホントに演技か?
 一瞬、疑ってしまうが……いや、昨日の対決を見たらコイツの芝居が、どれほどのものかは、解る。純粋にすげぇよ。
 でも、芝居だと解ると、これほど虚しいものはないんだが。

 始業のチャイムが鳴った。
 リンダ姫と入れ替わりに、数学の先生が来る。
 彼は特にキャラが立っていない。
 俺は教科書とノートを、お義理で出して開いた。

 しかし、クーは何考えてんだ……。
 チラッとその整った横顔を見ると、俺の視線に気が付いてこっちを見返す。
 軽く会釈してから小声で聞いてきた。
「教科書、見せて頂いてよろしいでしょうか?」
 ちょうどいい、俺にも話はある。
 ここに来た理由と、爆弾発言の真意を聞こうと思っていたところだ。
 彼女は返事も聞かずに、俺の机に自分の机を寄せる。
 その音に敏感に反応したのは、華だ。
 目から、レーザービームが発射されているかのような視線を、クーに注ぐ。
 クーはそれをまるで反射するかのように、軽く無視して俺の肩のほうに寄る。
「ごめんなさい、よく見えなくて……」
 クーはそう言って、顔を近づけ、髪を軽くかき上げる。
 ふわっと、フローラルな香りが漂った。

 これは、この攻撃は、ヤバイ。
 さらに、クーは顎を引いて、やや頭を傾け、上目使いで俺の目を覗き込む。
 無表情なのに目に力がある。きらきらと蒼く妖しく輝く瞳。
 スゥッと彼女の頬に紅がさし、濡れたような唇が、ゆっくり半開きになる。
 蠱惑的で、たまらなく艶っぽい。

 しまった……これが噂に聞く、女の武器を使って男を誘惑するという、“くノ一(くのいち)”の術か……。
 ああ……キスしたい……
 俺がふらふらと、クーの色香に惑わされようとした瞬間。
 俺の顔の一部が、焼け焦げた気がした。
「う熱っ?!」
 一気に術から覚めた。
 何事かと思って、その方向を見ると……華の視線があった。
 胸ポケットから、細長く光るものを出して、投げつけようと構えている。
 ああ、あれは昨日見たな、えーと、そうそう、毒針。毒針だ。

 てか、毒針かよッ?!

 なんで、俺を狙うんだよ!
 ……ん? そうか、これは嫉妬を表現する演技なのか。
 クーを見ると、彼女もまた、細長い刃物……棒手裏剣を構えている。
「主(あるじ)に手を挙げるとは、見下げ果てた根性だな……」
 ボソッとつぶやく。
 こっちはこっちで、勘違いしてるし。あーもー!!
 俺は素早く華に向かって、大きく腕をクロスして、見せる。
 次に頭を下げて謝るしぐさ。
 それを見た華は、怒りの目をしつつも、毒針をしまい前を向く。
 すぐさま、俺はクーに、華の行動の意味を説明する。
 クーも手裏剣をしまった。
「ふむ。よく解りました。ですが、芝居ならば消しゴムを使うなど他の方法がいくらでもある、と思います」
 淡々と分析しする。
「それをよりによって、毒針を使おうとするとは言語道断。やはり、のちほど再教育は必要かと思います」
 冷静な解答を出す。
 てか、再教育って、再教育って、何する気だーっ!!
 俺は頭を抱えて、深い溜息を吐いた。
 ……はぁぁぁー……誰か俺の静かな生活を返してくれ……。 


[弐之巻]へ
[参之巻]へ
SHINOBI-COOL!!トップに戻る
topに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送