SHINOBI-COOL!! 参

[其ノ三]


[其ノ一]へ [其ノ二]へ [其ノ四]へ

SHINOBI-COOL!!トップに戻る



topに戻る

「うう、寒い。やっぱ、寝起きが暑かったからって、Tシャツとパンツだけで、ここまで来たのは失敗か」
 信人はぼやきながら、男湯のまるで銭湯のように広い脱衣所で、服を脱いでいた。
 汗で濡れた下着は、隅にある洗濯機に放り込んだ。彼の洗濯物は、彼自身が洗うと決めていた。
 彼は出来る限り、自分のことは自分でやる主義にしていた。

 タオルで前を隠し、風呂場への引き戸を開ける。
 そこはまさに、温泉旅館の露天風呂だった。
 高い垣根のあるほうに、三カ所ほどの洗い場。垣根の向こうは女湯だろう。
 反対側に岩に囲まれた湯船。その周りは日本庭園のように整備されていた。

 彼は、足早に湯船に向かった。
「うぉ熱ッ!」
 片足を湯に突っ込んで、すぐさま、叫んだ。
「やっぱ、掛け湯して入ろう」
 片ひざを突いて、桶を取る。
 湯を掬い、そろそろと肩口から掛けた。
「ん! ……」
 今度は我慢できる熱さだったようだ。
「よし!」
 もう一度、湯を掬うと、頭から勢いよく被った。
「くわぁ!」
 奇声を上げた。
 信人は、立ち上がって湯船に足を浸ける。
 軽く頷いて、ゆっくり入った。
 肩まで湯に浸かって、気持ち良さを声で表した。
「あぁあー……」

 しばらく、月をぼんやり、見ていた。
 すると、脱衣所から人の気配があった。
「ん……ま、まさか、空? いや、華か?」
 焦ったのか、立ち上がって、きょろきょろと辺りを見回す。
 桶を手にとって局部を隠した。どうやら、タオルでは、不都合になったらしい。
 戸に背を向けながら、湯船の真ん中あたりまで逃げていく。
 引き戸が開く音がした。
「マジかよ、ヤバイって!」
 さらに端のほうまで逃げた。
 一瞬、誰かが飛び込んだかのような、激しい水音が響いた。
 信人は振り向く暇もなく、後ろから太い腕で、首を絞め上げられた。プロレス技のように、ロックされている。
 彼は一瞬、慌てたが、すぐさま手に持っている桶を振り上げ、後ろを攻撃した。
 乾いた木の音が響く。
 腕の力が緩んだ。
 素早く、その腕を取りねじり上げようとした。が、びくともしなかった。
 後ろから聞き慣れた声がした。信綱だった。
「わしが敵じゃったら、死んでおるぞ」
 信綱が腕を外すと、信人は振り向いて、抗議した。
「げほっ! な、何もこんなトコで、そんな事、やんなくてもいいだろ!」
 信綱は、その老人とは思えない肉体を誇示するかのように、無意味にポーズをつけた。
 ぐぐっ、と大胸筋と上腕二頭筋が盛り上がる。
「うつけ者! 敵は、相手が一番無防備になる瞬間を狙ってくるのじゃ! 気を付けぃ!」
 信人は、聞き流すように背を向けて、湯船に浸かった。
「あー、はいはい。でも、空たちがいるから大丈夫だろ」
 老人は、軽くため息を吐いた。
「確かにそうじゃ。じゃが、自分のことは自分でやる主義ではなかったのかのう?」
 信人は、冷静に反論した。
「でも、そんなの、俺の出来る範囲、超えてるじゃねぇか」
 信綱は、あごひげを引っ張るように撫で、笑った。
「じゃが、さっきの対応は、なかなか筋が良かったぞ」
「……知らねぇよ」
 信綱は、そばに寄って信人の頭に手を乗せた。
「なんだよ、もう」
「信人。わしの背中を流してくれんか? ん?」
 信人は、わざとらしい溜息を吐くと、無言で立ち上がった。
 ふたりは洗い場に向かった。


「空ちゃんは、小さくて可愛いよねぇ」
 華は、空の背後からつぶやく。
 空の背丈は、どう見ても高校生には見えない。
「うりゃ!」
 大きな水音を立てて、空の胸を鷲づかみにした。
「こっちも小さいけど……感度はどうかなぁ?」
 空は、ややうつむいて、身をよじった。
「う……やめろ」

 武田本家の大浴場は露天風呂だ。
 明るく輝く月が、ふたりのきれいな裸身を、湯船の中にきらめかせている。

 ふたりが信人を守るためには、一番近い場所にいるべきだ。
 しかし、男湯に一緒に入ることは拒否された。
 そこで、女湯に入りつつ、警護することにした。
 
「うふふ、感じる?」
 華はさらに空の胸を揉みしだいた。
「ふぁぁっ!」
 一瞬、空のややエロティックなあえぎが、響く。
 だが、すぐ冷静に戻った。
「いいかげんに、しろ!」
 空は後頭部で、華に頭突きを喰らわせた。
 鈍い音。
「痛たーい!」
 華は自分の鼻を両手で押さえて、うめいた。
 空は、華の前から離れる。
「自業自得だ」
 あまり声にも表情にも、感情は出さないが、それでも、怒気を孕んでいる声だった。
 華は、泣き真似をした。
「うぇーん、空ちゃん、ひどい……」
 空は、それを無視し、話し掛ける。
「華……おまえとは長いな……」
 華がちょっと、真面目な顔で空を見た。
「なに、急に?」
 身体の前にタオルをかけて、空のそばに戻る。
「……また、信秀サマを、守れなかったこと?」
 空は無言で頷いた。
「だって、しょうがないじゃない。空ちゃんもまだ、子供だったんだし」
 華が空の頭を撫でる。
「あたしはまだ、お山に居たしね」
 空がこつん、と華の肩に頭を乗せた。
「わたしは……あの時、若を守ることだけで精一杯だった……」
 長いため息。
「だから、わたしはまた山に戻ったんだ」
 華は、空の頭を撫でながら頷く。
 そして空の声色を真似て、ちょっとおどけるように言った。
「せめて、若だけは守り通す、か。三年間、いつも言ってたね」
 空は口元だけ、笑った。
「あの頃は、まだ、迅舞の諒(じんぶのりょう)……いや、今はリョウコさんか。彼女が若を守っていたからな」
 ふたりとも、やや暗い顔になる。
 湯が風に揺れ、湯気が巻き上がった。
 華が口を開く。
「リョウコさんか……あんなことがなかったら、今でもあたし達と一緒に……」
 空は、華の肩から頭を上げ、激しく水音を立てながら、数回、顔を洗う。
 濡れた顔を上げ、目をつむる。
「若を守る、と言うことはそう言うことだ」
 華は、一瞬、息が詰まった。
 だが、わざと明るく言い返した。
「でも、今はお店で元気に働いてるじゃん。リョウコさんは、けっこうああいうの、向いてるかも」
 空は微笑んで、湯船の縁の岩に背中を預けた。
「うん……そうだな、命は落とさなかった。朱音(あかね)の攻撃を受けても。さすがだよ」
 華が、空の顔を覗き込むように見た。
「若サマの見た夢って……朱音、だよね」
 空はその目を見返した。
「だろうな。朱音の術のせいで、記憶はあやふやになっているみたいだが」
 声にはやや、怒りが込められている。
 華が顔を戻し、空と同じ姿勢になった。
「朱音……なんで若サマを殺そうとしたんだろ……どこに行ったんだろ」
 空はゆっくりまばたきをし、月を見上げた。
「わたしたちが、あれほど捜して見つからなかったのだから、残る可能性は、どこかに匿われていると言う事だけだ」
 華が、ぴくり、と反応した。
「まさか、上須義……? でも、みんな、幾度も調べたよ?」
 空は冷静に、答える。
「掃討戦の時、敵対企業を潰したが、その時、上須義の手引きがあった、という確たる証拠は何も出なかったじゃないか」
 華は、言葉を無くした。空は続けた。
「上須義は……少なくとも隠蔽に関しては、わたしたちより長けている」
 空がタオルを前に掛け、湯船から立ち上がった。
「もうすぐ上須義は、姉さん……朱音を使って若を狙ってくる。今度こそ仕留める為に」
 低い声でつぶやくと、華を振り返り、手を差し伸べる。
「若を、守ろう。命に代えても」
 華は、その手を取って立ち上がった。
「当然! みんなもいるしね!」
 空は微笑んで、誰もいない庭に向かって声を掛けた。
「みんなも入るか?」
 するとどこからともなく、ゴスロリに身を包んだ少女達が現れた。
 中のひとりが一歩前に出て、頭を下げる。
「お言葉に甘えさせて頂きます」
 幾つものゴスロリ服が、一斉に月に舞った。
 次の瞬間、嬌声を上げる裸の少女達が、湯船に飛び込んでいった。
 みんなが、空に湯を浴びせる。
「や、やめろ! はしゃぎ過ぎだぞ!」
 誰も、聞いていない。しぶきが飛び散り、きらきらと輝く。
 華は、そのようすを優しく見守っていた。
「ま、若サマの周りには、式も飛んでるし、お館サマもいるから大丈夫よね」
 見上げた月には、徐々に雲が掛かり始めていた。


[其ノ一]へ [其ノ二]へ [其ノ四]へ

SHINOBI-COOL!!トップに戻る



topに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送